« ELIO | トップページ | 橋を渡ったら泣け »

オー プロヴァンソー

麹町にできたばかりのフレンチです。

ランチに行ってみました。

前菜、メイン、デザート、コーヒー(パン付)で

¥3,000-です。実際のところ、食後は

どっしりきたのですが、なにか物足りませんでした。

素材はとても新鮮で、厳選なさっているようですが、

すべて量が少なくて、デザートのケーキも

選べるのですが、2品までということで、

これまたものすごく「うっす~く」カットして

持ってきてくれました。

店内は落ち着いた感じで、昼でもテーブルには

布クロスと布ナプキンで、シンプルな中にも

重厚感はあるのですが・・・。

もし気取らないお店、としてやっていくのなら、

なんとなくもう少しボリューム感が必要なのでは、

と思いました。高級フレンチとして、プライド持って

やるなら、も少し高くても、満足感のあるメニュー

がいいな(特に前菜)。

とってもおいしかったんです。でもお店のコンセプトが

今ひとつはっきりしないような気がしました。

|

« ELIO | トップページ | 橋を渡ったら泣け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

プリリちゃん、お久しぶりです!
コンセプトが今ひとつはっきりしない・・・
なんかね、よくわかります!!!
悪くはない。決して。
でも・・・素晴らしいかって言えば
う~~ん、普通??中途半端??
そんなお店、結構ありますよね。
多分・・・「模倣」から入ってるから
そんなふうになるんじゃないかって
私は勝手に想像しています。
この前、銀座の「マノワール・ダスティン」に
行きました。ここはすごく良かったです。
美味しいし、リーズナブル。
また行きたいなぁ。

投稿: pyon | 2007年3月19日 (月) 19時29分

ピョン様♪
遊びにきてくれてありがとう♪
ピョンコの日記もいつも読んどるよ~。
はるばるタイまで飛んでいたのね!
タイの新空港は使いやすくなってましたか?
GWに行く予定。ピョンコさんとキョロちゃんの
年越しオリエンタルレポート読んで、数年ぶりに
オリエンタル予約したんだよ~(笑)。
マノワールダスティンも5年くらい前に何度か
行ったが、ずっと行ってないよ~。
懐かしい。
なんか寒さが逆戻りして、風邪はやってるみたいだから、気をつけてね~。

投稿: プリリ | 2007年3月20日 (火) 08時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オー プロヴァンソー:

» ナカノショクドウ オー プロヴァンソー(フレンチ)〔麹町〕 [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「ナカノショクドウ オー プロヴァンソー NAKANO SHOKUDO Aux provencaux(フレンチ)〔麹町〕」に関連するブログ記事から興... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 14時56分

« ELIO | トップページ | 橋を渡ったら泣け »